安産 縁結び 厄除け 厄祓い 勝運上昇 「西野神社」

文字サイズ

人形供養祭

日頃かわいがっていた人形、ぬいぐるみ等、又わけがあって、処分したいけれどゴミに出せずこまっている人形等、供養してお焚き上げいたします。

供養祭日時

毎年3月3日(雛まつり)過ぎの最初の日曜日、午前11時より執行(参列は自由です)。

この供養祭に当日持参できない方は、2月15日よりお預かりいたしますので、あらかじめご持参、又はお送りください。

上記日時以外で供養希望の方は、5月~7月の間と、10~11月の間、随時受付・お預かりいたします。ただし、これらの時期の人形供養については、持ち主様の参列は出来ませんので御了承下さい。

人形供養祭

供養料

45リットルのビニール袋に入るくらいの量で3000円。2袋目から2000円の目安でお納め下さい。

依頼方法

持参される場合
前述の期間内の、毎日午前9時から午後4時半までの間、社務所にて受付・お預かりいたします。御予約は不要です。供養料は、受付でお納め下さい。
持参できない場合
宅配便等でお送りいただいてもよろしいです。この場合、供養料は人形といっしょに入れるか、現金書留等でお送りください。

人形供養祭

その他

  1. お焚き上げは神社の焼却機で、だいたい月に1度の割合で焼納いたしますが、ぬいぐるみ等、一部ダイオキシンの関係で当社の焼却機では焼納できない物があります。それらは市に依頼いたします。
  2. 日本人形等のガラスケースは外してください。
  3. お焚き上げが終了次第、ホームページ上にてご報告致します。
    ※お送り頂いたお人形の受取報告は行なっておりません。

尚、神社でお預かり出来ない品につきましては下記にお問い合わせ下さい。

お焚き上げ 株式会社徳礼

人形供養祭

西野神社

〒063-0021
札幌市西区平和1条3丁目
TEL:011-661-8880
FAX:011-665-8698
Mail:mail@nishinojinja.or.jp