安産 縁結び 厄除け 厄祓い 勝運上昇 「西野神社」

文字サイズ

参集殿

ギャラリーのお知らせ

植田莫山頭火句抄絵作品展

7月20日(水)~7月26日(火) 10:00~17:00

<植田莫さんのコメント>

山頭火句抄絵とは、俳僧 種田山頭火が放浪の生涯で残した
俳句から、私がイメージして描いた絵の事です。
緑溢れる境内に佇む、ギャラリー参集殿で是非ご覧下さい。

参拝者休憩所

参集殿はどなたでもご自由にお休みいただける休憩所として開放しております。
お飲み物やお菓子を販売しておりますので御気軽にお立ち寄り下さい。

開館時間
平日:10:00~15:00
土日祝日:10:00~16:00

販売品
西野ちぃーずかすたぁー 240円

YOSHI YOSHIのアイスクリーム 400円

更衣室・結婚式控え室

結婚式専用の着替え室をご用意しております。また、多目的ホールはご参列の方の待合室となります。
ご両家のお顔あわせ会場としてもご利用いただけます。当社で結婚式をされる場合お申し込み時にご相談下さい。

会食

結婚式や年祭、生後100日のお祝い(お食い初め)の際、会食スペースとしてお使いいただけます。

ギャラリー・コンサート


絵画や美術品等の展示・販売、電子ピアノなどでのミニコンサートができます。
ギャラリーの場合下記備品はご自由にお使いいただけます。
ミニコンサート用の機材はすべて出演者の持ち込みとなります。

【利用目的】
・絵画、写真等美術工芸品の展示・販売等
・電子ピアノ、歌唱等のミニコンサート
【利用期間】
・結婚式など当社での使用が無い時であればいつでもご利用いただけます。
・一日単位での貸し出しになります。
・原則9:00~17:00迄ですが、ご希望に応じて調整いたします。
【利用料金】
・一日あたり  ホール全部利用で5000円  部分利用で3000円
・コンサート利用の場合 一日 10000円(舞台設営 別途5000円)
・利用日の前日までに現金もしくはお振り込みでお支払いいただきます。
【申し込み方法】
・実際に参集殿をご覧いただいた後、申込用紙に必要事項をご記入いただきます。
・電話、ネット等ではご予約いただけません。
・ご予約は利用日の50日前から承ります。
・キャンセル料等はいただきません。
【その他注意事項】
・案内状、ポスター、チラシなどの作成、発送は展示者のご負担でお願いします。
・受付等のお手伝いは致しません。
・展示内容がお申し込みと異なる場合や第三者への転貸などはお断りいたします。
・展示作品や貴重品の管理は展示者の責任でお願いいたします。
・破損、火災等の損害に関して責任を負いかねます。
・設備の破損・汚損があった場合、状況に応じて修理費用をご負担いただきます。
・壁、床、天井へのビス、釘、ピン等の使用は出来ません。
・搬出時は原状復帰をお願い致します。
・特定の政治・宗教(神道以外)や公序良俗に反する物はご利用いただけません。
・火気、騒音等近隣に迷惑になる展示、演目はご利用いただけません。
・参集殿内は全面禁煙です。また、ペットはお入りいただけません。
【備品】
・テーブル(茶)
 1800×900 10台
・つり下げフック
・ピクチャーレール
 外壁面全面
・脚立 1台
・パーテーション 4台
・壁面パネル 16枚

※壁面パネルは矢印で示したところに設置することが出来ます。

西野神社

〒063-0021
札幌市西区平和1条3丁目
TEL:011-661-8880
FAX:011-665-8698
Mail:mail@nishinojinja.or.jp