西野神社   西野神社崇敬会

 


会の名前も「皐月会」と決定して新しい半纏で例祭奉仕

平成27年5月16日、西野神社氏子青年会発足奉告祭が斎行され、西野神社の大神様に氏子青年会の発足を奉告申し上げ、併せて会の発展等を祈願致しました。

西野神社創祀130年記念事業のひとつとして、西野神社総代会、西野神社萬燈保存会、西野神社神力會、西野神社敬神婦人会に続く5番目の西野神社崇敬団体として、平成27年5月、「西野神社氏子青年会」が結成されました。

西野神社氏子青年会は、西野神社の氏子・崇敬者及び関係諸団体を中心として、全国氏子青年協議会綱領の精神に基づき、清く、明るく、美わしい社会の建設に努め、地域の繁栄と調和に寄与することを目的として設立され、その目的達成のため、以下の事業を行います。
一、西野神社御祭神の神徳発揚と神社神道の興隆をはかる為の事業。
二、地域社会への奉仕事業及び青少年問題に関する事業。
三、国民精神並びに公徳心の正しい向上の為の事業。
四、会員相互の友情をはかる為の事業。
五、全氏青協、並びに関係友好団体との提携。
六、その他本会の目的達成の為に必要な事業。

また、各事業を円滑に進行させるため、西野神社氏子区域内に5つの支部(中立支部、西野支部、昭和支部、福井支部、平和支部)を設置し、各支部には支部長1名と副支部長若干名が置かれています。

西野神社氏子青年会の会員資格は、「本会の趣旨に賛同し、善良な徳性と社会的品位を保つ十八歳以上の青年男女」で、新規に入会する者は、名誉会長もしくは役員からの推薦と、役員会での承認を経た上で、現会員からの招請によって本会に入会することができます。


会  長 理寛寺 久敏
事務局長 木村 佳弘 

西野神社
TEL 661−8880
FAX 665−8698

    ▲ このページの一番上に戻る