西野神社のご案内

西野神社儀式殿建設趣意書

西野神社三柱の神様が力をあわせこの地を開拓し、地域の守護神として、ご霊験あらたかに坐し、殊に安産育児・縁結び・厄除け等、日々の生活に限りない恩恵を与えて下さるご神徳は実に広大無辺で、その崇敬者は年々増加の一途を辿っております。

また式年の諸行事により皆様のご奉賛をいただき、境内の諸施設の整備を進めて参りましたが、結婚式・お正月の祈祷など、参拝者の増加と共に狭隘となり、日々のご奉仕にも支障をきたす現状にあります。

もとより神社神道は、神祭りを行う宗教であり、その中枢は祭祀にあります。

したがって、今回既存の神楽殿の改築により、あまねく氏子崇敬者への利便を図るべく、施拡充を計画いたしました。

今回の事業は、結婚式・祈祷などの式典と、かねて神社で最も重儀な例大祭など祭典の奉納行事・地域の文化活動などにもご利用いただく「儀 式 殿」の建設であます。

依って、敬神崇祖の念篤く、西野神社の広きご加護の下、尊いご神縁を結ばれておられます皆々様には、右の趣旨にご理解とご賛同をいただき、格別のご協賛を賜り度、ひとえにお願い申し上げます。

尚、ご奉賛いただきました方々のご芳名は永代にわたり殿内に掲額させていただきます。

御奉納について

郵便振替
口座番号 02760-1-22870
加入者名 西野神社
※ 通信欄には住所・氏名・電話番号のほか必ず「奉賛金」と記入ください。

▲ このページの一番上に戻る

西野神社