西野神社   人形供養祭

 

日頃かわいがっていた人形、ぬいぐるみ等、又わけがあって、処分したいけれどゴミに出せずこまっている人形等、供養してお焚き上げいたします。

供養祭日時

人形供養祭 毎年3月3日(雛まつり)過ぎの最初の日曜日、午前11時より執行(参列は自由です)。

 この供養祭に当日持参できない方は、2月中旬よりお預かりいたしますので、あらかじめご持参、又はお送りください。

 上記日時以外で供養希望の方は5月〜7月、10月〜11月の間、随時受付、お参り、お預かりいたします。持参される方は御予約下さい。


供養料

45リットルのビニール袋に入るくらいの量で3000円。2袋目から2000円の目安でお納め下さい。

依頼方法

人形供養祭

持参される場合
あらかじめ電話、申し込みフォームで日時を予約して来社ください。突然いらしても神主が留守の場合、お参りができません。参列されなくてもよろしければ、お預かりして後ほど供養いたします。
持参できない場合
宅配便等でお送りいただいてもよろしいです。この場合、供養料は人形といっしょに入れるか、現金書留等でお送りください。

その他

人形供養祭

  • お焚き上げは神社の焼却機で、だいたい月に1度の割合で焼納いたしますが、ぬいぐるみ等、一部ダイオキシンの関係で当社の焼却機では焼納できない物があります。それらは市に依頼いたします。
  • 日本人形等のガラスケースは外してください。
  • お送りいただいた人形については、お預かりの連絡はいたしませんが、お焚き上げが終了しだいご報告いたします。
    ただし、インターネットのメールアドレスの記入があれば、メールで受け取りのご連絡をさせていただきます。

さらにわからない点がありましたら、掲示板、メールでお問い合わせください。
人形供養祭お申し込みフォーム

尚、神社でお預かり出来ない品につきましては下記にお問い合わせ下さい。

お焚き上げ 株式会社徳礼

    ▲ このページの一番上に戻る